パピヨンは人間大好きです 花はいつも人の心を和ませてくれる。                                            そして親父は・・・
--年--月--日 (--) | 編集 |


田の草取り
2007年07月01日 (日) | 編集 |
こんにちは^^田舎の親父です。
久しぶりの更新です。

田植えも無事終えて今は田の草取りで忙しいです。
お陰さまで稲の発育も順調で秋に台風さえ来なければ、久々の大豊作ってとこです^^

先週の金曜日の事です。朝6時から田んぼに入り田の草取りをしていました。久ぶりにかいた汗もなぜか心地よくついつい朝飯も食べずに10時まで頑張っちゃいました(^_^)v

今日はいつもより頑張ったので家に帰ってビールでも飲もうかな?
と思いながら、田んぼから出ようとしたときに、普段あんまりお付き合いのない隣村の又八(仮名です)爺さんがニコニコして私に
「いつもいつもすまんなぁ~」と言うではありませんか?

「ん?・・・どういうこと?」私が訪ねると
「毎年この田んぼだけ草が生えていないと思ったらオマエがとってくれていたのか~?」

「・・って?って言う事は(汗)・・ここ?爺さんの田んぼか~?」
なんて~こった、私はず~と、ず~っと前からうちの田んぼだと思っていました。

秋の稲刈りは妻と一緒にやっているが今思えば、ここの田んぼ稲刈ったことね~!!




